<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日もまた

d0114253_22224835.jpg
d0114253_2219833.jpg
d0114253_22203311.jpg

洗足池に行ったら、やっぱり三人三様の遊び方でした。
ゆうやんとみくやんはお友達と図書館に行って、亀の釣り方を調べ、えさの麩を買って、材木屋に適当な棒をもらって、せっせと用意をして張り切っていました。
いざ、池についたら、ゆうやんは亀釣り。
みくやんは、ヨモギとり。
ローパーは、しばらく、バギーからゆうやんやみくやんの様子を見てから、公園内を歩いていました。

ゆうやんは、みくやんの草履をかりて、30cm強の亀を釣ったら、近くにいたら人からレジ袋をもらい、
持って帰って飼う気満々でしたが、今日は母の説得を素直に聞き入れ諦めてくれました。
結局3回も釣っていました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-27 22:23 | 子ども

海に行くと

d0114253_21385236.jpg
d0114253_213455.jpg
d0114253_21345075.jpg

ちょっと目を離すとゆうやんとみくやんが海の中をどんどん入って行き、
大人一人で子ども三人を海に連れて行くのは難しいです。
今日はちーちゃんが付き合ってくれたので、砂浜で遊びました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-20 21:35 | 子ども

みくやんが作ってくれたョ!

d0114253_21281445.jpg

d0114253_21413351.jpg

母がローパーを寝かせている間に、みくやんがお昼ご飯を作ってくれました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-20 21:28 | 子ども

3人、ときどき4人

d0114253_22584368.jpg
d0114253_22591733.jpg
d0114253_22595477.jpg
d0114253_2302655.jpg
d0114253_231196.jpg
d0114253_2312733.jpg
d0114253_2315265.jpg
d0114253_2331489.jpg
d0114253_235534.jpg

今日は従兄弟のそうちゃんとゆうやんとみくやんとときどきローパーが仲間入りして遊びました。
朝はじゃぶじゃぶ池で、
お昼からはローパーも仲間に加えてイヌになりきるごっこをして、
腕に紐をくくりつけ、家の中や庭を散歩していました。
最初はゆうやんが、みんなを紐でひっぱり、そのうち、僕もイヌになる!って
えー、じゃ誰が散歩させるのよーって言われながら(笑)。
ローパーはなぜか、「こーすけ」って呼ばれていました。
その後、ローパー抜きの3人で近所の用水路でメダカをとりに行っていました。
〆は花火を楽しみました。
朝からたっぷり遊び、とっても楽しそうでした。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-19 23:05 | 子ども

涼を求めて

d0114253_6474763.jpg
d0114253_6483434.jpg
d0114253_6502218.jpg
d0114253_6512420.jpg
d0114253_65204.jpg
d0114253_6592125.jpg


朝晩は涼しくなってきた徳島です。
なので、滝を見に行ったり、高原で涼んだりしています。
体調がイマイチだったみくやんは中耳炎になってしまいました。
連日の移動と豪華な食事で疲れているようです。
痛みは一晩で治まりましたが。
ゆうやんも体調を崩し気味なので、用心しています。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-18 06:57 | 子ども

またも

d0114253_237490.jpg

徳島の南の方にあるおじいちゃんの実家へお泊りにいきました。
そして、海水浴へ行きました。
朝7時過ぎの海はまだ冷たかったので、
クラゲがいるんじゃないかってゆうやんとお父さんはクラゲ探しに精をだしていました。
みくやんは今日も貝拾いをしていましたが、前回は忘れていたビニール袋をちゃんと持参していました。
ローパーは、ゆうやんとみくやんのスリッパを使って砂遊びをしていました。
今日も3人三様の遊びをしていました。
その後は、お父さんの実家近くで、
10メートルくらいある電灯に登ってカブトムシ捕った公園や、
裏山や沼地など遊んでいたところめぐりをしました。
今日も徳島は暑く、車の温度計は40℃、通った道の気温は35℃以上をを表示していました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-12 23:08 | 子ども

海水浴

d0114253_20153369.jpg
d0114253_20155532.jpg
d0114253_20164131.jpg
d0114253_20171321.jpg
d0114253_20192366.jpg
d0114253_2020841.jpg
d0114253_20204215.jpg

お父さんが帰って来たので、家族で海水浴場に行きました。
ゆうやんは、海の中で一生懸命クロールを息継ぎしながら泳ぎました。
みくやんは、膝下くらいの深さのところを貝を探して潜っていました。
ローパーは、砂浜に置いてそのままにしてたら、放心状態でずっと座っていましたが、
そのうち波打ち際までハイハイで進み、海水や砂を口の中に入れて楽しんでいました。
三人三様で楽しんでいました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-10 20:20 | 子ども

まだまだ

d0114253_2157113.jpg
d0114253_21573822.jpg
d0114253_21581316.jpg

d0114253_2333845.jpg

徳島を満喫中です。
ゆうやんとローパーに母に連れらて藍染の染色家のお宅へ行き、その後、剣道の稽古へ、
みくやんはちーちゃんとじいじ達と剣山を登りに行きました。
一見、髪留めのようなものがついてるみくやんの頭、良く見ると○○が○○しています(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-07 21:58 | 子ども

剣道が大好き!

d0114253_2211791.jpg

徳島でも剣道の稽古をしているゆうやんです。
先生や高学年の子達に沢山教えてもらっています。
稽古が厳しくてヘトヘトですが、楽しくて仕方がないらしいです。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-05 02:21 | 子ども

初めての

d0114253_2143678.jpg
d0114253_215156.jpg
d0114253_216711.jpg
d0114253_2164639.jpg

先週から帰徳しています。
母のお友達に誘われて川遊びをしました。
とっても楽しそうな二人でした。
ゆうやんは、カヌーが楽しくて朝から日が暮れるまでずっと遊んでいました。
[PR]

by zasudachi | 2013-08-05 02:17 | 子ども