<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

じいじと

d0114253_22585242.jpg
d0114253_2311878.jpg
d0114253_2342822.jpg
d0114253_2352475.jpg

今日はじいじがお父さんの職場近くでお仕事があるというので、それにローパーと母がついていきました。
枯葉の上をかしゃかしゃって音を鳴らしながら歩いたり、風になびいている銀杏の葉を指さしてたりして楽しそうなローパーでした。
忙しいと会えそうになかったお父さんですが、散歩途中にすれ違いました(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2013-11-21 23:05 | 子ども

毎日

d0114253_2292875.jpg
d0114253_22104374.jpg
d0114253_22113391.jpg
d0114253_22123777.jpg
d0114253_22134110.jpg

寒くなってきましたが、何とか元気にすごしている子ども達です。
[PR]

by zasudachi | 2013-11-19 22:14 | 子ども

ローパーのお気に入り

d0114253_230153.jpg
d0114253_2325250.jpg
d0114253_2310173.jpg
d0114253_23133636.jpg
d0114253_23164362.jpg

冷蔵庫を開けて、色々出して母を観てはニヤッとしています。
朝みんなが出かけると、一人でトミカを箱の中に入れて振って楽しんだり、
アンパンマンカーにまたがったりして遊んでいます。
母が洗面台に立つと、化粧ポーチから使うものをだして渡してくれたり、お風呂場で遊んだりしています。
そして、色々なお友達と混じって仲よく、時には物の取りあいをしてりしています。
この前は、ゆうやんとみくやんがストローを煙草を吸うようなしぐさをしていると真似してました。

最近のみくやん、
幼稚園に行く日も、休みの日も大好きなyちゃんと遊んでいます。
幼稚園の日は、お父さんと一足先に家を出て、
休みの日は、一人でyちゃんの家まで遊んでいます。
そして、土曜日の夕方はは大好きなsちゃんに会うのを楽しみにサッカーに行きます。
昨日は、朝はyちゃんと遊び、
その後は、雨の中近所の公園で栗ひろいに勤しみました。
大好きなsちゃんがやってきて、夕方雨が降ったりやんだりの中を砂遊びをしてとっても楽しそうでした。

学校で色々やらかしてるゆうやんですが、少しづつ落ち着いてきました。
クラスでは面白い子キャラで通ってるそうですが、
家に帰ってきても、ローパーをキャアキャア笑わしています。
夜寝る前に、布団でキャンプごっこを楽しそうにみくやんとローパーとやっています。
[PR]

by zasudachi | 2013-11-03 23:20 | 子ども

みくやんのお弁当

d0114253_22331383.jpg

ちーちゃんが山で取ってきてくれた栗の皮をせっせと向いて栗ご飯を作りました。

メニュー
栗ごはん
レンコンハンバーグ
小松菜の煮びたし
味噌入りお焼き
[PR]

by zasudachi | 2013-11-03 22:38 | 我が家の食事