<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リフォーム

d0114253_00012512.jpg
d0114253_00010235.jpg
ゆうやんの防具袋は破れた部分を何度も直しながら使っていましたが、最近は電車に乗って、一人稽古に向かうこともあり、新調しました。
けど、まだ布としては使え、夫が30年近く前に使ってたのもあり、ローパーが外遊びの道具を入れるバッグにと思い、リフォームしました。
適当にマチも入れました。
結構いけるじゃない!と思っていますが、ローパーが気に入ってくれるといいなと。

[PR]

by zasudachi | 2014-04-25 00:08 | 育児

日曜日

d0114253_1458745.jpg

ゆうやんが剣道の稽古中に、みくやんとローパーとお友達と行ってみたかった羽根木公園へ。
広くて、遊具だけでなく、迷路まであるのに、子ども三人は、遊具のところではまり、結局、ずっと過ごしました。
お姉ちゃん二人をローパーが見てくれてたので、母はウトウトしていました。

昨日の日曜日は、代々木公園のアースディに行きました。
ゆうやんが剣道の稽古中に、ローパーと二人で下見に行きましたが、
面白そうなWKが沢山あったので、帰ってから、ゆうやんと自転車で出かけ、夕方までたっぷり楽しみました。
理科の教科書で、ホトケノザを覚えたゆうやんですが、
春休みちーちゃんと山で見つけ、その後、愛知のお友達宅でも見つけ、昨日の代々木公園でも得意げに教えてくれました。
自然観察の指導員のお姉さん二人に色々なことを教えてもらい、とっても楽しそうでした。
みくやんは、朝から晩までお友達とたっぷり遊び、母についてきてくれませんでした。
[PR]

by zasudachi | 2014-04-21 14:58 | 子ども

毎日

d0114253_14405990.jpg

ローパーは、朝から公園で遊び、時にはおにぎりを持って、
午後からはお昼寝をして、
ゆうやんとみくやんが学校から帰ってくるのを待っています。
[PR]

by zasudachi | 2014-04-21 14:41 | 子ども

毎日

d0114253_14375942.jpg

楽しく小学校に通っているみくやんです。
[PR]

by zasudachi | 2014-04-21 14:36 | 子ども

お兄ちゃん?

d0114253_14304890.jpg

徳島で、五か月の赤ちゃんをみたローパーは、抱っこしようとしていました。
自分より小さい赤ちゃんを見て、お兄ちゃんのつもりになったのでしょうか(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2014-04-21 14:31 | 子ども

入学準備

d0114253_14251246.jpg


d0114253_14381028.jpg
みくやんの小学校準備のため、バッグ類を作りました。
絵本バッグ、上履き入れ、防災頭巾カバーです。
ゆうやんやお友達のを見て、簡単に絵をかいて、適当に作りましたが、マチの入れ方や、表の仕上がりが思ってたのと違ったりで直線縫いの割りには四苦八苦しました。
まぁ、私にしたら上出来な仕上がりに満足です。
夜な夜なミシンを使ってとっても楽しい時間を過ごしました。
熱の冷めないうちに、みくやんのチュニック作りに取り掛かろうと思います。

[PR]

by zasudachi | 2014-04-08 14:43 | 育児

みくやんのお弁当

d0114253_22442863.jpg
みくやんがすまいるに行きたいっていうので、久々に作りました。
ミートボールとかぼちゃを入れてね、ってリクエストに応えて、オートミールボールとかぼちゃを入れました。あとは、食べたいって言われてた切り干し大根と、最近ハマってる梅ジソのふりかけに大好きな青のりをご飯にまぶしました。

[PR]

by zasudachi | 2014-04-04 23:12 | 我が家の食事