<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピクニックのお弁当

d0114253_22324926.jpg

サンドイッチが大好きな子ども達のために、連休に作ろうと思っていました。
ちょうど、何もない日の今日、思い立てって、サンドイッチに挟むものを用意して、途中でパンを買って、公園に行きました。
サンドイッチの具は、
ハム、チーズ、レタス、ポテトサラダ、蒸し煮人参、バジルソース
それに、スープと、冷凍果物を用意しました。
みんなそれぞれ思い思いのものを挟んで食べて楽しいピクニックになりました。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 22:36 | 我が家の食事

ピクニック

d0114253_2255812.jpg

最近のゆうやん、母がお尻をたたいてる時もありますが、毎日、色々なことに全力投球でしています。
昨日は、学校、塾、剣道の稽古と、追われていましたが、今日は、この連休、唯一、何もない日で、家族5人で自転車に乗って代々木公園まで行きました。
ビッグマックだー!って食べたことないけど(笑)、パンに、ハム、チーズ、サラダを挟んで食べていました。

お友達と遊ぶのが楽しいみくやん、今日のピクニック行くのに最後まで難色をしめしていました。
けど、公園についたら着いたで、楽しそうに遊んでいました。

ゆうやんとみくやんとは、家で遊ぶことのが方が圧倒的に多いローパーですが、今日は、行く途中の自転車の中で、何度も、後ろを振り向き、ゆうやんとみくやんがついてきているのを確認するくらい嬉しそうでした。
日焼けしていることをよく指摘されるローパーですが、考えたら、毎日公園に行っています。
みくやんの時に比べると公園でも滞在時間が短いので、あまり遊ばせている気にならなかったのですが(笑)。
週2回、外遊ぶサークルで朝からお昼すぎまで、それ以外は、幼稚園に入園したばかりのお友達が帰宅するのを見計らった午後から夕方まで公園に行っています。
お友達と遊ぶ楽しさを覚えたのか、泣かされても、やっぱり、お友達の名前を言っています。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 22:19 | 子ども

ローパーのお弁当

d0114253_21574553.jpg

このところ、立て続けにもらっている筍で、ローパーの大好きな混ぜご飯を作りました。
ゆうやんとは対照的で、煮豆もよく食べます。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 21:59 | 我が家の食事

ゆうやんのお弁当

d0114253_21513241.jpg

遠足から帰ったその足で、塾に向かったお弁当です。
遠足にこれでもか!ってくらいのおにぎりが入ってたので、いつもより控え目におにぎり二個にしました。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 21:53 | 我が家の食事

ゆうやん、遠足のお弁当

d0114253_2148847.jpg

鎌倉へハイキングのこの日、鮭入りのおにぎりに、鶏肉を焼いただで、本当に簡単でした。
最近は、あまりおかずを欲しがらず、混ぜご飯やサツマイモ、かぼちゃも前ほど食べず、だんだん男の子になってきています。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 21:50 | 我が家の食事

ゆうやん作のお弁当

d0114253_21462075.jpg

春休み最後の土曜日、サンドイッチを作って学童に行きたいと言いだした、ゆうやんです。
ゆうやんとみくやんのお小遣いを出し合って、りんごジャムを、それと、具に入れたいと言うハム、チーズ、レタスを買いに行きました。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 21:46 | 我が家の食事

お弁当

d0114253_2115585.jpg

d0114253_2120563.jpg
d0114253_21205957.jpg
d0114253_2124153.jpg
d0114253_21261126.jpg
d0114253_21312912.jpg
d0114253_21325660.jpg
d0114253_213551.jpg
d0114253_2136789.jpg

春休み、ゆうやんもみくやんも毎日お弁当を持って、それぞれの場所に出かけて行っていました。
ローパーも自分のお弁当箱を取り出して、べんとーいれて!って催促していました。
同じような内容でも、微妙に三人三様で、
ゆうやんのは、炭水化物多め、ときどき、卵やお肉入り、
みくやんのはおかず多め、
ローパーのは、絶対食べそうなものしか入れないようにしています。
[PR]

by zasudachi | 2015-05-03 21:40 | 我が家の食事