人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけのお供に

お出かけのお供に_d0114253_2034857.jpg
我が子たちのおやつのためにせんべいを作っています。
外出先でお腹を空かせても、なかなか納得に行くおやつを急に買う事も難しいものです。
買えたとしても、どうしても、クッキーやパンなど小麦粉を使ったものになりがちで、せんべいなら、米を手軽に取れて、なにより経済的なのが嬉しいです。
たまに、私の会社でのおやつにもなっています。
近所の米屋で杵つきの板餅2.6キロを数ミリに切って、数日天日干しにして、5分くらいトースターで焼いたら出来上がりです。
母がよく作るかき餅をヒントに作っています。
以前は、もう少し、大きくきっていたのですが、冷めてると堅くなっていたのですが、こちらは堅くならず、美味しいんです。

by zasudachi | 2009-10-04 19:42 | 我が家の食事

<< 持ちこたえている二人 風邪気味かな >>