人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたよー

できたよー_d0114253_21584720.jpg
できたよー_d0114253_21593338.jpg
今朝、母が洗濯物を干したり、食事を忙しく作っている隣で、みくやんは、玉ねぎの皮を剥いていました。
お料理に興味があるみくやん、母が宅配で届いた野菜の下ごしらえをしていると、
周りにだしている野菜にそれぞれ指差して、『これは?』、『これは?』と聞いてきました。
先日は、ゆうやんが、包丁を使っていると、『みきたんも』と寄って来て、野菜を切りました。

今週のゆうやん、夕食を食べる量が少ないです。
と言っても、今日は、納豆ご飯を茶碗に2杯食べているのですが(笑)。
それと、柿を食べました。
『僕、甘いものが食べたいんだよー』というので。
ゆうやんが果物を食べたがる時は、体調があんまりよろしくないことが多いです。
そして、眠たいと言って、7時過ぎには寝てしまいました。

by zasudachi | 2009-10-09 21:59 | 子ども

<< おでんの美味しい季節ですね! クレイマークレイマー >>