人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

今日も_d0114253_22215531.jpg
今日も_d0114253_2222272.jpg
今日も_d0114253_22234054.jpg
朝、いつもより、遅く起きてきたゆうやんが熱っぽかったので、保育園をお休みしました。
ゆうやんは少し食欲がありませんでしたが、みくやんはとっても元気でした。
それでも、二人で、部屋中に新聞紙やチラシを広げてお絵描きをしたり、手ぬぐいで電車ごっこをしたり、
仕舞いには、布団で相撲ごっこするくらいの元気がでてきて、早く保育園に行ってくれいと思った母です。
写真は、相撲ごっこをする二人です。
最近のみくやん、とってもわがままです。
この前は、ゆうやんの胸をミミズ腫れするくらい引っ掻いていました。
母も噛まれました。
誰に似たのか、とっても凶暴な女の子になっています。

【ゆうごろく】
・「どっちも『じ(ぢ)』って読むんだ!」
新発見をして喜ぶゆうやん。

・「バルトの勝ち~!」
みくやんと相撲ごっこして

・「順番こ?それとも二人で乗るのはどう?」
アンパンマンカーを我が物顔で乗ろうとするみくやんに、提案。

【みく語】
・「くまちぇんちぇー?」(意味:くま先生がつくってくれたおにぎり?)
鍼の先生が作ってくれたおにぎりを食べながら。
先生ご馳走様。

by zasudachi | 2009-11-24 22:04 | 子ども

<< 一週間で10キロ 中華まん >>