人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰徳

帰徳_d0114253_22101690.jpg
帰徳_d0114253_22112038.jpg
帰徳_d0114253_22121514.jpg
帰徳_d0114253_22123862.jpg
徳島に帰ってくる前日、ゆうやんのお友達KKちゃんが一人でお泊りにきました。
次の日、母は仕事納めだったのですが、KKちゃんのおかげで、
お父さんと三人で楽しく留守番ができたようです。
でも、その間、みくやんにデジカメをいじられ、調子が悪くなりました(母・涙)
徳島に帰って来て、あっと言う間に2日が過ぎました。
4日ぶりにあったゆうやんですが、寝る時は、母にべったりつっくいています。
昼間ほとんど母は出かけているのですが、
その間、二人はじいじや、おじちゃん・おばちゃんに可愛がってもらって楽しく過ごしています。

【ゆうごろく】
・「ちーちゃん、へたくそなオカリナふいて」
まぁ、なんて失礼な言い方!

・「おばあちゃん、タオル洗わなくていいから」
お手拭ように用意してくれたタオル。
おばあちゃんに気を遣っているのかな。

・「そのタオル61円?」
おばあちゃんが貸してくれたタオル。
なぜに、61円って思ったんだろう~。


【みく語】
・「おばあちゃん、あらあらいってるね。」
曾お婆ちゃんが、『あらあら』言っているのを聞いて

・「みかんたべてないの」
曾おばあちゃんがイチゴ、りんご、みかん・バナナを山盛り用意。
一通り食べようとしていたよう・・・。

by zasudachi | 2009-12-31 21:20 | 子ども

<< えっとぶり(阿波弁) 母親の複雑な気持ち >>