人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放任主義

放任主義_d0114253_20123191.jpg
放任主義_d0114253_20133417.jpg
保育園のお友達ママより聞いた話です。
身体測定の日、お友達はみんなパンツ一丁になっているのに、みくやんだけもじもじして洋服を脱ごうとしなったそうです。
先生が確認すると、みくやん、ズボンの下は何もはいてなかったようです。
そして、慌ててみくやんのパンツを先生が持ってきたそうです。
いつも一人で洋服を決めて着るゆうやんとみくやんです。
以前、ゆうやんもパンツをはいてないと指摘されたことがあります。
子どもには最低限のことは教えるべきかと反省した母です。

【ゆうごろく】
・「お父さん、停止線越えてるよ!」
運転中のお父さんをチェック

・「何かおかず作ってよ。まぁ、おじやでもおいしいからいいんだけど」
こう言いながら、3、4杯お替りしてるんですけど。
実は、この2日間、夕食は味噌おじやのみ。


【みく語】
・「おけかきやる~」
お絵かきやりたかったみたい。

・「まくすして」
『まくす』とはマスクのこと。

・「おおきい、たんぽぽだね!」
菊の花を見て。

by zasudachi | 2010-04-27 19:55 | 子ども

<< お父さんとお留守番 長ーい一日 >>