人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り会

運動会の後は、
夕方から、町内会の会館に集まって
みんなで銭湯に行って、夕食を食べて、ゲームして、寝て、朝食を食べて解散
と、ゆうやんのクラスの保護者主催のお泊り会に参加しました。

お泊り会_d0114253_20231794.jpg

保育園と同じように、この時も一番乗りで食べ終えるゆうやん

お泊り会_d0114253_2029495.jpg

ゆうやんのクラスのお友達に遊んでもらってご機嫌のみくやん

参加はゆうやんでけでしたが、自分も参加できると思ったみくやん、バッグにお着替えを入れて、無理やり一緒に銭湯までは行ったものの、夕食時、自分のお弁当がなくて、『みくやんのは?』と悲しそうな顔で別れて、母と帰ってきました。
その晩は、何度も、『ゆうちゃんのお迎えは?』と言いながら、寝ましたが、
次の日は、ゆうやんのクラスのお友達と一緒におにぎりを握って朝食を食べ、とってもご機嫌なみくやんでした。

夕食では、『ゆうちゃんはいつもいっぱい食べるから』と、お友達から食べきれないとおにぎりを全部で9個ももらい、そのうち、4個半も食べる始末でした。
今回のお泊り会では、銭湯ではラムネを飲み、ゲームの景品にもらったお菓子も食べた、と、とっても嬉しそうな顔でゆうやんは母に報告してくれました。
みくやんもラムネを一口飲んだらしいのですが、『辛かった』と言っていました。
ちなみに、みくやんは、市販のお菓子や菓子パンにはあんまり興味がなく、食べると聞かれても、『臭いから食べない』とか言っています。
同じ食事をしていても兄妹で違うなーと、思います。

そう言えば、今朝、外に出たら、金木犀の香りがしました。
日中は暑かったのですが、朝晩は冷え、ゆうやんもみくやんも少し鼻水をたらしいます。
すっかり秋になったなーと感じました。

by zasudachi | 2010-10-04 20:18 | 子ども

<< 最近のゆうごろく 運動会 >>