人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も早寝の二人

朝の8時から、自転車に乗って、出かけたゆうやんです。
しばらくすると、インターホンがなり、
「Tがまだ公園にきてない。おおぜきがつぶれている」
っていつも遊ぶお友達が公園に来てないこと、商店街にあるスーパーが外装工事のため一時中断していることを知らせてくれ、また出かけていきました。
お昼ごはんを食べ戻ってきたのと、おやつを取りに来た以外は夕方の4時まで外で遊んでいました。
ちなみに、おやつは、みかんと焼き芋8人分を持って公園で食べたようです。

みくやんは、大好きなLちゃん姉妹とYちゃん姉妹がやってきて、大喜びでした。
いつもは、ゆうやんのお友達を招くことが多く、彼らの後ろについて遊ぶだけで満足しています。
けど、今日は、対等に遊べるお友達だったので、とっても強気な態度のみくやんでした。
絵本を貸さなかったり、はさみを使っているところにお友達が貸してと来ると、『お母さんに聞いてきて『いい』って言ったらいいよ』とか。
二人の赤ちゃんにも強気で、大好きなみにーのストラップをなめられたのが嫌でそれを取り上げたり、大きな声でびっくりさせたりと、まるで小さなゆうやんがいるかのようでした。

そんな二人ですが、夕方の5時には寝てしまいました。

by zasudachi | 2010-11-13 20:03 | 子ども

<< 徳島で みくやんが早く寝るわけ >>