人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブに行きたい!

ドライブに行きたい!_d0114253_2119056.jpg
ドライブに行きたい!_d0114253_21192885.jpg
ドライブに行きたい!_d0114253_21194910.jpg
二人のリクエストにこたえて、海に行きました。
最初は貝殻を拾っていた二人、そのうち、砂で遊びだしました。
母は寒かったので、丸くなりながら二人を見ていました。

そのうち、ゆうやんが、『お母さん、お山崩ししようよ!』って言っていたのですが、
『最初に、ゆうやん、次にTくん、次にKくんになったつもりで山を崩したら?』
って提案したら、
『最初は、じゃ、ボク!じゃTくん、じゃK君、次はお父さん、次はお母さん、次はじいじ・・・』
と色々な人の名前を言いながら、
『よしのおっちゃん、次もよしのおっちゃん』
って言いながらわざと山を崩して、
『おっちゃんの負け!!』
と楽しんでいました。

みくやんも、『トンボの目玉は~♪』と唄いながら踊っていました。

【ゆうごろく】
・「ここも徳島だよ!」
お向かいのおじさんに、何処行くの?って尋ねたら、「とくしま」ってこたえられて。
この辺りの人は徳島駅前に出かけることを『徳島に行く』って言うのよね~。

・「おじちゃん、何で道路に車停めてるの?停めちゃダメだよ」
お隣さんは、出かけるつもりで自宅前に車を待機させていたみたい。

・「この道路29号線でしょ。『号線』ってどう意味?」
標識を見てわかったらしい。

by zasudachi | 2010-11-30 21:20 | 子ども

<< がいなな~ 稗とりんごとさつま芋のケーキ >>