人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の9時から

今日も公園に行ったゆうやんです。
けど、誰~もいなくてすぐに帰ってきて、母と自転車でお買い物へ行きました。
来週のロシア料理の材料調達のため、自由が丘の高級スーパーまで行きました。
ヴァレンタインデーのため、お店ではチョコのデモがありました。
嬉しそうにそれを手にしたゆうやん、母と目が合うなり、食べていい?と。
食べた後、苦い!とまずそうな顔をしていました。
ビターのチョコだったのかよくわかりませんが、チョコ=苦いものって思ってたら幸い!と母は思いました。
スーパーで色々注文しているうちに飽きてしまったゆうやん、気がつくと、お店の入り口に自転車を持ってきて入ろうとしていました。
母は、ゆうやんを一喝した後、思わず笑ってしまいました。

午後も公園に行ったゆうやんですが、誰もいなくて、
よく遊ぶT君の家まで誘いに行ったけど、お出かけしていたようです。
『みんな家の中でゲームしているのかな』と、ちょっと寂しそうなゆうやんでした。

by zasudachi | 2011-02-05 21:16 | 子ども

<< 今年も行ってきました! 久々に >>