人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴかぴかじゃないけど。

ぴかぴかじゃないけど。_d0114253_21525030.jpg
ぴかぴかじゃないけど。_d0114253_21544612.jpg
今日は、ゆうやんがお下がりのランドセルを背負って登校しました。
学校行ったら、早速、「何で、汚いのー?」ってお友達にきかれたようです。
けど、「お下がりだからだよ」って言ったら、お友達も納得してくれたようです。
やっぱり、新しいのがいい?ってきいたけど、お下がりのランドセルで良いらしい。
ゆうやんのランドセルは、
某百貨店の高級ランドセルのもので、
二人の先輩が11年使ったものですが、
武蔵小山のリペアショップでセンスの良さそうなお兄さんに、直してもらったら、
とっても素敵なランドセルになり、ゆうやんも大喜びでした。

夕方、みくやんを迎えに行った時、
ゆうやんは、保育園の先生にランドセルを嬉しそうに見せていました。

ゆうやんの給食で代替できない主なものに、パンがあります。
脱脂粉乳が含まれているから。
レシピを見ると、パンにゴマペースト+蜂蜜+バターを塗ってトーストしたものだったので、
タヒニ+味噌とタヒニ+きな粉+塩をそれぞれペーストにしたものを
家で焼いたパンに塗ってトーストしました。
おやつがなかったのですが、ゆうやん用のシチューもたっぷりあり、
家から持って行ったトーストもたっぷりあり、
お腹いっぱい食べれたーと帰ってから嬉しそうに話してくれました。

by zasudachi | 2011-04-07 21:07 | 子ども

<< 今日も張り切って登校 ついに >>