人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃんと一緒がいい

お兄ちゃんと一緒がいい_d0114253_21213685.jpg
ゆうやんが一人で登園した日、別れ際に大泣きしたみくやんです。
小学校で必要な物(折り紙やマスク、給食の一部を持参したお弁当)を持っていくゆうやんと同じように自分も
保育園に必要って先生が言ってたよー
と、言い張り、何でもゆうやんと一緒にしたがるみくやんです
今日はお友達が遊びに来ましたが、
「誰が一番大きいの?」
って聞いてきたりして。

「誰がみんなをみるの?」って本当は言いたかったんだと思うけど、
母に、みんな同じ年だから、って言われるのが嫌だから、こんな遠まわしな言い方をしていました。
いつものメンバーで遊ぶ時、
母がゆうやんに、「みんなの中で一番大きいから、面倒見るんだよ。リーダーだよ」
って言っているのを聞いているから。
いつも遊ぶお友達の中で、月齢も背も一番高いのはみくやんだから、
ゆうやんが居ないと自分がゆうやん代わりだと思っているらしいです。

by zasudachi | 2011-04-11 21:26 | 子ども

<< この二週間 お祝い >>