人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ice Pop & Shave Ice

Ice Pop & Shave Ice_d0114253_11583523.jpg
Ice Pop & Shave Ice_d0114253_1159736.jpg


普段は本当にアイスクリームって滅多に食べないのですが、
子ども達が食べたがるのと
懐かしいのもあり、
アメリカに来てからそこそこ食べています。

Ice Popは昔、アメリカにいた頃、
母が買ってきたジュースを型に入れてよく作ってくれました。
モールに行ったら形が変わっていたものの、
同じ方法でできるものが売っていたので思わず買って、
1回だけ子ども達のおやつに作りました。
日本に帰ったら大活躍するかな。

Shave IceはHigh Lineの途中でありました。
レモンの搾り器みたいな小さな道具を使って氷を削っていました。
シロップは
かけている途中で、「十分!」(って勿論、英語ですが)って言って
店員さんに、「cuteなかけ方だね~」って笑われてしまうくらい、
少しだけかけてもらいました。
氷は荒削りだったけど
意外とあっさりしたシロップととってもマッチしていて美味しかったです。
ゆうやんの買ったヴァニラアイスをちょこっとのせて食べたました。

ちなみに、ゆうやんの買ったヴァニラアイス、どこのかお店かチェックしませんでしたが、
なかなかいける味でした。

by zasudachi | 2011-07-02 11:49 | 我が家の食事

<< ゆうやんコーデで High Line >>