人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動いてる~

動いてる~_d0114253_19574231.jpg

動いてる~_d0114253_19581619.jpg

今朝、起きたら、母のお腹の赤ちゃんが動いていました。
ゆうやんとみくやんが触ってもわかるくらいで、
二人とも嬉しそうでした。

今日は、三人で、お節作りに参加しました。
興味津々の二人も手伝わせてもらい、嬉しそうでした。
帰ってきて、「ちょっとだけね!」と言った味見を、
「本当は、これも食べたいんだよね」
って、結局ほとんどを食べてしまい、
これから帰ってくるお父さんも食べるから、
お正月までは持ちませんでした。
けど、二人とも、かんぴょうの塩もみやきんかんの処理の仕方を覚えたので、
手伝ってくれるようで、
明日・明後日で、今日のお節を再現することになりました。
今日は、20種類作ったけど、うちは何種類できるかな~。

【ゆうごろく】
・「ガソリンスタンドの人の方がお父さんよりも早く直せたよ。
お父さんなんて、10分くらいかかったのに。」
経堂からの帰り道、自転車のチェーンが取れ、GSで店員さんの直すスピードに驚いてたよ。
お父さんは、手で直してたけど、店員さんはドライバーでやっていたので、
「お父さんに教えてあげれば」
って言うと、
「いや、お父さんには無理だね。あんなに早くはできないよ。」
だって。

by zasudachi | 2011-12-29 19:58 | 子ども

<< 頼りにしてたのにー おっちゃん、ありがとう! >>