人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の体調

二人の体調_d0114253_1963639.jpg
二人の体調_d0114253_1965566.jpg


イマイチな感じです。
みくやんは、1年半ぶりに発熱しました。
おとといの夜から昨日まで、40℃近い高熱で、少しぐったりした様子でした。
食欲もありませんでしたが、
今朝は開口一番、「お腹が空いた!白いご飯に、お味噌汁が食べたい」と。
おやつは、玄米餅をあげたものを4個も食べ、
夕方はいつものように37℃になっていました。

ゆうやんも咳をしています。
それでも放課後、お友達と約束して、遊びにでかけました。
体調がイマイチだから、おやつ食べたくなったら帰っておいでと言いながら、
やっぱりお友達とあめを食べたらしいです。
そうなることを想定し、夕食は、梅干し入りの揚げおにぎりにお汁をかけたものを用意したら、
みくやんの分まで、大きなおにぎり3個も食べてしまいました。

今夜は6時半にはお布団の中に入りました。

写真
宿題の音読している様子。
3学期に入ってから毎日同じ内容を読んでて、
覚えたからと、教科書なしで音読中、
母が間違いを指摘するとだんだんやる気がうせ、
そのうち、教科書を読むと言いだし、
さらに、母が姿勢の悪さを注意すると、
不機嫌になったゆうやん。

by zasudachi | 2012-02-02 19:10 | 子ども

<< まさかの みくやんのバレエ >>