人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日

毎日_d0114253_23383799.jpg

幼稚園の行き帰り、お友達と女子トークで盛り上がるみくやんです。
行きは、お友達ママ幼稚園まで連れて行ってくれるのですが、
お弁当の内容とかを話しているようです。

今朝は、みくやん、お弁当にぶどうがデザートに入ってるって自慢してたようです。
帰り道は、ここ数日、来年のお互いのお誕生日ケーキをどうするかで盛り上がっています。
みくやんは去年、アメリカで食べたフルーツポンチが忘れないようで、
「スイカを半分に切って、果物入れて・・・」
と言っていると、
お友達がすかさず、
「Mちゃんのお誕生日にはまだスイカはないよ。だから、梅雨のお花を飾れば?」
ってアドバイスされていました。
今日は、
みくやんのお誕生日ケーキには、
お誕生日にyちゃんにもらったような花で飾るって言っていましたが、
その後、yちゃんに、桜の花はどうかとアドバイスされていました。

yちゃんがおばあちゃん家のお風呂に椅子を持ち込んで、シャボン玉をしたんだよって言うと、
みくやんが、
「えーーーーーーーーーーーー!そうなの???」
って大きな声でめちゃんこ驚いていました。

今日の帰り道、yちゃんのちょっとしたことで気分悪くしたみくやん、
「yちゃん家についたら、mちゃん、すぐに帰っちゃうからね」
とか言ってたのに、そのうち、また来年のお誕生日ケーキどうするかで盛り上がったら、
昨日見つけた、yちゃん家の近くのカタツムリがいる場所を教えてあげて、
「明日は、(お互い持ってる)シナモンのピンクのティッシュを持ってこようね」
って約束して、
母達が話している間に、今日もまたyちゃん家に上り込んで遊んでから帰りました。

毎日、毎日飽きもせず、yちゃんと楽しそうにしているみくやんを見てると微笑ましくなります。

by zasudachi | 2012-09-20 23:38 | 子ども

<< みくやんの作品 こんな感じで >>