人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん、お姉ちゃんと

お兄ちゃん、お姉ちゃんと_d0114253_22422360.jpg

ローパーは、お兄ちゃんとお姉ちゃんに本当によく可愛がってもらって幸せ者です。
食べたいものがあると、近づいて、お兄ちゃんやお姉ちゃんの膝の上にちょこんと座って分けてもらっています。
今朝は、お兄ちゃんが食べているそうめんを写真のように食べていました。

先週末、ゆうやんとみくやんとロバート・キャパ展に行ってきました。
ゆうやんは、面白いと思ったのか、珍しく、じっくり見ていました。
二人に気に入った写真を聞くと、
ゆうやんは、ヘミングウェイと息子のグレゴリー(ヘミング・ウェイが息子と二人で写っているもの)を選んでいました。
何か、いいなーって思ったと。
もしかしたら、大好きなお父さんと自分のような感じに思ったのかもしれません。
みくやんは、イギリスの戦争孤児とアメリカ陸軍兵(兵士とみくやんの年くらいの女の子が写ってるの)を選びました。
理由はないようですが、楽しそうに見えたから?って聞くと、そうだと答えましたが。
二人と行く前に母は一人でゆっくり見ましたが、またゆっくり、、、と思ってたら、ローパーがいて、全然ゆっくり見ることができませんでした。
ローパーにも、感想を聞ける日が来るといいなと思いました。

by zasudachi | 2014-05-12 22:46 | 子ども

<< 一人で 日曜日の朝 >>