人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

ピクニック_d0114253_2255812.jpg

最近のゆうやん、母がお尻をたたいてる時もありますが、毎日、色々なことに全力投球でしています。
昨日は、学校、塾、剣道の稽古と、追われていましたが、今日は、この連休、唯一、何もない日で、家族5人で自転車に乗って代々木公園まで行きました。
ビッグマックだー!って食べたことないけど(笑)、パンに、ハム、チーズ、サラダを挟んで食べていました。

お友達と遊ぶのが楽しいみくやん、今日のピクニック行くのに最後まで難色をしめしていました。
けど、公園についたら着いたで、楽しそうに遊んでいました。

ゆうやんとみくやんとは、家で遊ぶことのが方が圧倒的に多いローパーですが、今日は、行く途中の自転車の中で、何度も、後ろを振り向き、ゆうやんとみくやんがついてきているのを確認するくらい嬉しそうでした。
日焼けしていることをよく指摘されるローパーですが、考えたら、毎日公園に行っています。
みくやんの時に比べると公園でも滞在時間が短いので、あまり遊ばせている気にならなかったのですが(笑)。
週2回、外遊ぶサークルで朝からお昼すぎまで、それ以外は、幼稚園に入園したばかりのお友達が帰宅するのを見計らった午後から夕方まで公園に行っています。
お友達と遊ぶ楽しさを覚えたのか、泣かされても、やっぱり、お友達の名前を言っています。

by zasudachi | 2015-05-03 22:19 | 子ども

<< ピクニックのお弁当 ローパーのお弁当 >>