人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローパーとの会話

ローパーとの会話_d0114253_22504413.jpg
ローパーとの会話_d0114253_22511134.jpg

春から週に1回幼稚園に通っているローパーです。
少し離れた場所にあるのですが、自転車で行きたがるので、前カゴに乗り電車の運転手のつもりになっているローパー、母は、坂道の多い道を頑張って通っています。
お花がきれいがねー
とか、
おまわりさん?運転手さん?
って交通整理している警備員さんやおまわりさんさんを指差したり、
お魚さんいる?みたいなー
って用水路沿いを通る時に言ったりと、
楽しい行き帰り道です。
電車の車庫の横を通った時に、
電車のお家だー、ドア(車庫のすき間)が開いてる。何で?
って聞くので、何で?ってたずねると、
お買い物行ってたんだね。
って可愛いことを言いました。
そんなローパーも来年からは幼稚園児になります。

by zasudachi | 2015-10-28 22:49 | 子ども

<< バレエ ゆうやんのお料理 >>