人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かった育児エッセイ

「ま~るく育て ぶつかって、対話して」
著者:喜多嶋洋子(小学館)

色々な人の育児エッセイを読むのが好きな私です。
図書館で偶然見つけて、久しぶりに面白いと思ったのがこの本です。
著者は女優・喜多嶋舞の母で元女優・喜多嶋洋子です。
カルフォルニアで3人の子どもを育てた事が書かれています。
読んでいると、本気で楽しく子育てする彼女の様子が目に浮かんできました。

幼い頃、ニューヨークに住んでいた私は、サンドイッチには、ジャムだけを塗った物にりんご丸ごとをランチボックスに収めて学校に通っていた頃を思い出しました。
そして、最近ゆうやんにがみがみ言っている自分に反省しました。
是非、読んでみてください。

by zasudachi | 2007-09-25 21:35 | 育児

<< しゃしん、とって~ 平和な一日 >>