人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みくやん、4ヶ月を迎えました。

みくやん、4ヶ月を迎えました。_d0114253_13481731.jpg
みくやん、4ヶ月を迎えました。_d0114253_13483999.jpg
相変わらず、よく寝ます。そして大人しいみくやんです。
昨日、ヨガで、4才の女の子がみくやんが眠りに入ろうとした時に、顔をぺたぺた触ってきて、寝れなくなり、大きな声で泣いていました。
母はヨガに集中していたので、ほったらかしでしたが。
そのうち泣き止みました。
ちょっとみくやんうるさかったかなと思ったのですが、周りの人からは泣き方も大人しいと驚かれるくらいです。
最近、いないいないばぁ~をするとけらけら笑います。

そして、ゆうやんの風邪はやっと回復に向かってきました。
昨日からは元気に保育園に通っています。
昨日の夕食は、大好きなカボチャとさつま芋のサラダを見つけ、自ら取り皿とスプーンを用意し、母と自分の分と取り分けてくれました。
でも、母よりゆうやんの方が断然、量が多く、しかもお代わりを沢山しました。
ちなみにこのサラダ、さつま芋をオーブントースターで焼いたものを、蒸したカボチャとあわせて、塩とレーズンを加えただけの簡単なものですが、彼の好きなものが全部入っているので気に入ったようです。


【ゆうごろく】
・「きょうは、さんぱつやおやすみだねー」
保育園の帰り道、今日は散髪屋がお休みだね、でも、耳鼻科はやっているね。と言いながら帰っています。お店のシャッターが閉まっていたのによくわかったと驚いてしまいました。

・「しちじにねた」
昨日の朝、「昨日、何時に寝たの?」という問いの答えです。おとといの晩、母はあまりにも眠たく、7時前に寝たので、お父さんにゆうやんの寝かしつけをお願いしました。ちなみに、ちゃんと7時には寝たそうです。

・「とんとんとん、なんのおと?ばいくのおと!」
こんな独り言を言いながら遊んでいました。

・「トラックです。いすずのトラックです」
大好きなアンパンマンカーに乗りながらこんな事も言っていました。

・「ゆうやんは、らいねんにするわ」
早生まれのゆうやんはまだ3才になっていなので、彼に「七五三、今年にする?来年にする?」と確認しました。

・「ひゃくけいじんへんせい」(100系G編成)
新幹線の色々は系と編成を教えてあげると覚えました。

by zasudachi | 2007-10-10 13:25 | 子ども

<< おまじないが効いたかも。 まったり土曜日 >>