人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのくりすます

おうちのくりすます_d0114253_21501237.jpg
おうちのくりすます_d0114253_2216876.jpg
おうちのくりすます_d0114253_21521386.jpg
おうちのくりすます_d0114253_21535225.jpg
ゆうやんに、何が欲しい?
って聞くと
「おうちのくりすます」と「おなかのくいしんぼう」
って答えました。
よくわかりませんが、とりあえず、昼間は欲しがるものを買おうとデパートへ行きました。
本屋では「おおきなき」を読まされ、おもちゃ売り場では、トーマスなどを手に喜んだものの「行こうか」の一言であっさり、手に持ってたものを離したので、今年もプレゼントらしいものを買いませんでした。

最近のみくやんは、部屋中を寝返りで移動費、手にしたものを何でも口に入れます。
今日はちょっと目を離したすきにティッシュを手にしていましたが、口に入れようとしたところで気付き、セーフでした。

写真は、ゆうやんとみくやん二人の新しい帽子です。
それと、週末にした近所の同じ月齢のお友達とのクリスマス会です。
このメンバーでのクリスマス会も3回目となりました。
3才を前にして、みんなで仲良く交わるようになってきました。

【ゆうごろく】
・「○○くんだよ!」
ユニ○ロのモデル、見覚えのある人でした。いつもゆうやんをとっても可愛がってくれる人でした。なのに、なぜかお友達の名前を言うゆうやんでした。このことを彼に言うと、ちょっとがっくりきていました。

・「○○ちゃん、キティーちゃんのいえぷれぜんとにもらうんだって」
自分のことは置いて、なぜかひとのプレゼントのことをきにかけています。

・「みぎへまがりまーす」
保育園で三輪車に乗りながら、言ってたそうです。トラックを運転している気分だったんでしょうか。母と歩いている時のも同じことを言っていました。

・「ゆうはたべーない」
今夜のピザ、チーズたっぷりは「おとうさんので、ゆうやんは大きくなったら食べれるから、ゆうやんピザを食べてね」と言うと、拗ねていましたが、ゆうやんピザを母やお父さんに分けてくれないくらいたくさーん食べていました。

・「おおきくなったらかしてね」
母がつけているブローチ見て、「かわいい、かして」と言うので、「大きくなったらね」と。それ以来、お父さんのジャージャースボンや母の帽子などを指差していいます。

・「むちゅうでわすれてきちゃった」
図書館で借りる本を夢中で探していたゆうやんの足元を見ると、水浸しに。どうやらお漏らしをしたようで、「夢中だったのね」と母が言いました。そしたら、図書館を出るとき、珈琲屋のおじさんにもらった靴下に入ったお菓子を忘れてきて、言いました。

by zasudachi | 2007-12-24 21:46 | 子ども

<< 超~簡単なピザ生地 子どもは風の子 >>