人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のふたり

最近のふたり_d0114253_1349116.jpg
最近のふたり_d0114253_13493866.jpg
最近のふたり_d0114253_13511429.jpg
最近のふたり_d0114253_13513813.jpg
最近のふたり_d0114253_13521769.jpg
昨日の保育園の帰り道は、日曜に降った雪の跡を踏んで喜んでたゆうやんです。
下駄箱の上に並べてあるデコポンが増えているのに気がつき、「でこぴんだ~。ちーちゃんのいえんなかからもってきたの?」と嬉しそうな様子でした。
それから、みくやんがめずらしくぐずぐず言って、母は黄昏泣きかと思い、ゆうやんに遊ぶようにお願いすると、ご機嫌になりました。
後でわかったのですが、実はみくやん、うん○をしていました。
ごめんよ~。
昨日は、じいじとランチをしたのですが、別れ際、じいじいが「ばいばいー」と手を振ると、右手をグーにしてあげていました。
最近のみくやん、お昼前から4時間ほど爆睡するのが日課となっています。
ゆうやんが相手にしてくれるととっても嬉しそうな声を上げ、歌つきの絵本を喜んで見ています。


【ゆうごろく】
・「やるきだしてるの」
鬼のお面を被っては、はずしているゆうやんに「何しているの?」と聞くと。

・「そうそうっていって」
「何のこと?」って聞くと「これ、ちいさいでこぽんだよね?」だって。ゆうやんを見ると下駄箱の上のでこぽん、どれにしようか選んでいました。

・「あるじゃん!」
「あったじゃん!」「すごいじゃん!」。やたらとなんでも「じゃん」をつけたがっるゆうやん。母がいくら関西弁で話しかけても、「だってさ」「あのさ」をつけて。やっぱり彼は東京っ子だな~。

・「めががいたいからはやくねるの」
この1週間、7時前にはお布団に入るゆうやん、理由は、「めが痛いからだそうです」。

by zasudachi | 2008-02-05 13:20 | 子ども

<< お出かけ日和の一日 おうっと! >>