人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

お料理教室_d0114253_2195964.jpg
お料理教室_d0114253_21102438.jpg
お料理教室_d0114253_2111427.jpg
昨日、ゆうやんはお料理教室に行きました。
包丁や皮むき器を使ってのお料理はゆうやんには難しかったようですが、同じグループのお兄ちゃんやお姉ちゃんに優しくしてもらい、楽しそうでした。
最後に、作ったものを二段のお弁当箱に『自分が食べれる分だけ!』詰めたのですが、みんなからびっくりするくらいご飯を入れて、全て食べていました。
来週、保育園でお弁当を持っていく予定なのですが、どのサイズが良いか迷う母です。

みくやんの熱はすっかり治りました。
発疹が少しだけ出たのですが、結局、原因はわかりませんでした。
でも、機嫌もよくなり一安心です。

【ゆうごろく】
・「おとうさん、さんでーもーにんぐみるから、ゆうもみるんだよ」
1年くらい前、この番組に出てくる張さんのことを、「じいじだー」と言っていました。

・「ゆうも、おとうさんのよこで、ながぐつかわかしているの」
下駄箱に片付けたはずのゆうやんの長靴がお父さんのスキーブーツの隣にありました。

・「みずのせんせいー」
保育園にこんな名前の先生いないと思ったら、どうやら絵本『おしいれのぼうけん』の登場人物らしいです。

・「あいすくりーむたべてるの」
お友達とお茶をして、母がお会計をしている間にどこかに走って行きました。やっと見つかったと思ったら、作り物のアイスクリームを片手にこの一言。

【ゆうやんのお遊び】
今日のゆうやん、トイレからなかなか出てこないと思ったら、手を洗うところで遊び水浸しにしていました。
昨日はお友達とショッピングビルの中を走りまくりでした。でも、母の姿が見えないと半べそをかいたりして、いつか迷子になりそうなのです。

by zasudachi | 2008-03-16 20:47 | 子ども

<< 今度はゆうやんが 突発性発疹かな >>