人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の公園で

桜満開の公園で_d0114253_1254496.jpg
桜満開の公園で_d0114253_126533.jpg
桜満開の公園で_d0114253_1263550.jpg
保育園の帰り道、隣にある公園で遊びました。
久々にここの公園でゆうやんを見ると、遊びが激しくなっていました。
滑り台じゃない場所で滑り、顔面をこすったりと。
そんな楽しそうなゆうやんを見て、みくやんは、「じゃーじゃー」と彼に声をかけていました。
みくやんは、相変わらず、ずりばいが多く、でも、お座りをして遊ぶ姿も増えました。
不思議と、食べ物と紙以外あまり口の中に物を入れないみくやんです。

【ゆうごろく】
・「あしたはほいくえんおやすみする。せきしてるし、かいかいでてるし。おかあさんとゆっくりしている」
と、昨日言いながら、今朝は元気に出かけました。

・「こんどからたべないね。ごめんなさい」
自ら、歯磨きをしているゆうやんを見ると、それは、お風呂場にある靴磨きようの歯ブラシを使っていました。

【保育園での出来事】
今年度から保育園の日誌が無くなり、保育園での出来事は教室のホワイトボードに書かれていることと、ゆうやんのお話からだけになり、少し寂しい母です。
昨日は、
・「でんしゃであそんだ」(←毎日言ってる。。。)
・「しんかんせんのえほんをよんでて、○○くんに、『いっしょによもうよ』っていったの。
そしたら、『だめー』っていって。
○○くんは、きょうりゅうのほんよんだの」

by zasudachi | 2008-04-03 10:21 | 子ども

<< 葛のおかげ? お花見 >>