人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやんの顔

ゆうやんの顔_d0114253_22433575.jpg
ゆうやんの顔_d0114253_22435622.jpg
園庭のタイヤに座ってで遊んでいたゆうやんが少し離れた時、お友達が座ったらしく、お互い自分のとこだと言いあっているうちにお友達が引っかき傷をつけたようです。
その傷が少し深くて保育園の先生が病院へ連れて行ってくれました。
昨日は、公園で派手に滑り台を滑っていたゆうやんのズボンは、修復がきかないくらいお尻に穴があいていました。

最近のみくやん、母のお茶碗からご飯を鷲掴みにして食べているし、
室内用の滑り台を顔から滑ったりと、おてんば娘っぷりを発揮しています。

【ゆうごろく】
・「いっしょにはらぺこあおむし、みにいこうよ!」
来週から始まるエリック・カール展をとっても楽しみにしているゆうやんは、お父さんを誘いました。

・「いっち、にー、さん、しー、ごーれんじゃ」
テレビ番組らしいのですが、一度も見たことないのに、なぜか保育園のお絵かきの時に書いていました。公
公園で遊びながらも言ったりしています。

・「ながいへびがいる」
青虫も毛虫もゆうやんにとったらへびらしいです。

・「さんでーもーにんぐ、おとうさん、こうやってみたいるんだよ」
(頭に手を当てながら寝転んでいる格好をしながら)
保育園の先生に、言っているそうですが、お父さんは、ちゃんと座りながら見ています。

・「それはいいかんがえだね」
じいじが、「金魚にえさをあげようか」って言うと。

・「あのね、おかあさんがはみがきしているときに」
寝る前、いつのまにかパンツからオムツに替えていたので、聞くと。

・「かぜがつよいだけ」
風が強いので、「寒くない?」って聞くと。

by zasudachi | 2008-04-24 22:44 | 子ども

<< いないいないばぁー 鳴門の渦潮 >>