人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と

お友達と_d0114253_22341340.jpg
今週は、久しぶりに同じ月齢のお友達や、少し遠くに引越ししたお友達と遊びました。
どちらもしばらく会わないと、「○○ちゃんと遊びたいなー」や、「今度○○君と遊べる?」って言ったりしています。

みくやんは、顔を見て話かけるようになってきました。
そして、電車に乗ると、色々な人話しかけたりもしています。
益々ゆうやんに似てきたとよく言われています。
ご機嫌な時の方が多いのですが、たまーにぐずるようにもなりました。
今日は、美容院の帰りの電車ではほとんど泣いていました。
母が抱っこしても、えびぞりしていました。
どうやら熱かったようです。

【ゆうごろく】
・「これきにいっちゃった!」
ドライりんごを指さして。食べたいものを遠まわしに。

・「みきちゃんにかえす」
自分の小さくなったお洋服を引っ張り出して。

・「とくしまのみかん、おくって」
ちーちゃんに電話で

・「それ、おべんとうでしょ。みせて!」
朝、保育園の前で会った保育園の先生が持っていたお弁当入れの袋を指差して。

・「ちーちゃんのたからは、ゆう。ゆうのたからは、ちーちゃん」
少し前まで、「ゆうのたからは、ゆう」と。

・「おとうさん、あさってかえってくるの」
出張中のお父さんの帰りが気になるみたい。

・「あまいものをたべると、からだがあまくなるんだよ」
甘いものに目がないゆうやんに母が言うと。

【みくごろく】
みくやん、初めて言葉!?
・「ないない」
いないいないばぁーをするようになって。

by zasudachi | 2008-05-02 22:36 | 子ども

<< おはぎ こどもの国に行く >>