人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と

お友達と_d0114253_23353397.jpg
夕方、公園に行くと、保育園のお友達がいました。
とっても楽しそうなゆうやん。

今日のみくやん、ちーちゃんと電話でお話しているゆうやんの隣で、電話を取ろうとしながら、「あーあー」と自分も話している気になっていたみたいです。
最近のみくやんは、ゆうやんの影響をかなり受けている感じがします。
まだ伝い歩きもままならないのに、アンパンマンカーを押そうとしたり、ゆうやんが何か食べたいると、必ず寄って手をだしたりしています。

【ゆうごろく】
・「かいだんやめて、えれべーたーにしよっか」
7階にある我が家ですが、エレベータではなく、階段で1階まで行きたがっています。

・「はやくするから、おとうさん、いっしょにいこうよ」
母ではなく、お父さんと登園したがるゆうやんです。

・「ここのおみせはなつなの?」
レストランでトマトを食べながら。
普段、トマトを食べたがるゆうやんに、「トマトは夏しか食べないんだよ」って母が言ってるからでしょうか。

・「なつだから、のんちゃんのおうちにいくー」
今日は、夏みたいに暑かったです。
この前、保育園のお友達のおじいちゃんに、「今、家を直してるから、夏になったら、遊びにおいで」と言われたからかな。

・「せんせい、○○くんが、つくえのうえにのってる!」
と保育園で言いながら、自分も一緒にのっていました。
お友達のことをちくりながら、本当は羨ましかったみたいです。

by zasudachi | 2008-05-16 23:21 | 子ども

<< 最高記録更新 最近のみくやんとゆうやん >>