人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々

昨日は仕事でした。
思った程業務内容を忘れてませんでした。
久しぶりの通勤でパワー使いすぎたようでお腹がぺっこぺこになりながら家路に着きました。

久しぶりに保育園にフルで預けられたゆうやんはかなりお疲れのようで、夜は布団に入るとすぐ眠りにつきました。

昨日の朝はお父さんに、今朝はじいじに見送らたみくやんですが、それほど泣かずにお別れしたようです。
園では殆どご機嫌で過ごし、バギーに乗せられるとみんなに手を振って愛想振りまいてたようです。
担当の先生にはよくなつき、別の先生に抱かれると泣くこともあるようです。
食事は嫌がりほとんど食べないようですが、母乳は全て飲んだようです。
昨日の帰りは園の先生に両手をいっぱい振ってバイバイをして別れしました。

【ゆうごろく】
・「おかあさんいないからのもうかな」
今朝りんごジュースを見つけ、母の姿が見えないのを良いことにじいじにこんなことを!

・「げつようだからみきたんほんくんえんなの?」

・「あさはつかれないんだよね?よるはつかれるからねるんだよね?」
「つかれた」が口癖のゆうやんに意味を教えたら。
それでも今日も朝から「つかれた」を連発のゆうやん、母と目が合うとまずそうな顔を…。

by zasudachi | 2008-06-10 16:44

<< 保育園帰りの二人 サンドイッチぱーてぃー >>