人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前向いてー

前向いてー_d0114253_214965.jpg
前向いてー_d0114253_2143357.jpg
前向いてー_d0114253_2153923.jpg
今朝起きると、二人とも鼻水を垂らしていました。
加えて、「じてんしゃにのりたい!」とゆうやんが言うので、今日はゆっくり過ごしました。
週末、じいじに自転車を買ってもらい、通算3日しか乗っていないのですが、今日は、図書館まで自転車で行きました。
自転車を走らせる時、足で1回転できずに、前後でしかこげないゆうやんですが、坂道になると、自転車から下りて押し、車が来ると、立ち止まっていました。
そして、ブレーキの使い方を覚えました。
それでも、前を向かずによそ見する事も多々あり、母は何度も、『前を向いてー』と言いました。
何度も転ぶゆうやんですが、母の手助けを借りずに、一人で自転車を持ち上げていました。

今日のみくやんは、少々ご機嫌ななめでした。
多分、お昼をほとんどしていなかったせいかもしれません。

【ゆうごろく】
・「いっしゅんだけねかせて」
お昼寝から起こすと、こんなことを。

・「おとうさんは、とっきゅけんもってるの?」
ホームに止まる成田エクスプレスに乗りたがっていましたが、「特急券がないから乗れないんだよ。乗りたいなら、お父さんに頼んでみれば」と母が言うと。

・「ごじょうしゃのさいは、とっきゅうけんがひつようになります」
おもちゃのでんしゃを走らせながら。

by zasudachi | 2008-08-06 21:11 | 子ども

<< 反抗期 贅沢な一杯 >>