人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの雑誌

くらしのてちょうとてんねん生活と食う寝る(←もしかしてこれが名前の由来?)です。
雑誌を買っても棄てるに捨てられずられずなのでいつも図書館で借りてます。気に入った号は何度も何度も借ります(笑)。
くらしのてちょうは『エプロンメモ』(あってるかな?)が
食う寝るは『伝言レシピ』が大好きです。
8月号のてんねん生活は、私の好きな境野米子さんやかわしまようこさんが出ています。エコ生活の特集ですがかなり参考になることが載っていました。
使用済みの封筒が捨てられず、でも良い活用方法が思いつきませんでした。でもかわしまさんが生ゴミ入れとして使っていたのは真似したいと思いました。

ちなみに私はかなりエコ人間だと思っています(ただのケチじゃんって言葉が聞こえるが…)。

例えば
冷蔵庫と電話以外の電化製品は使う時以外はコンセントを抜いてる。
(↑使ってないのに電気代かかるしのが許せない)
食器は基本的には洗剤を使わずに洗う
(↑洗剤使うとすすぐのに水が沢山いるし、油もの以外は使わなくて十分。使うときはだいたい重曹)
部屋の灯りは暗くなるまでつけない
(↑できるだけ自然光で暮らしたいので)
この夏は二回しかクーラー入れてない
(↑風通しいいんで。但し夫は1人の時入れてると思うが)
などなど

by zasudachi | 2008-08-19 17:06

<< カボチャの新しい食べ方 我が家の天使 >>