人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みくやんの体調

みくやんの体調_d0114253_1115719.jpg
みくやんの体調_d0114253_1123391.jpg
みくやんの体調_d0114253_1125536.jpg
喘息気味だったので、保育園はお休みして、母とゆっくりしました。
そんなに機嫌が悪くないので病院へは行かず、様子をみていました。
寝ると、苦しそうな咳をしていたのですが、今は息も普通に戻りました。
昼間、母の姿が見えなくなると、不機嫌になっていましたが、夕方、ゆうやんが保育園から帰ってくると二人でとっても楽しそうに遊んでいました。

写真は、袋から海苔を取り出し、食べたり、母にくれたりしました。
いつもはゆうやんが、こうやって、みくやんや家族の分をとりだしている姿を真似しているんでしょうか。

最近のみくやん、ティッシュを取り出しては鼻をかんだり、口のまわりをふいたりしています。

ゆうやんは、朝夕の食後、「れいぞうこに、まだぷるーんつあるよね??」
と言いながら、プルーンを食べています。
少し前、お父さんと二人で過ごしている時、勝手に冷蔵庫から取り出して食べてたようですが、母の前ではそれが許されないと思っているのか、ちゃんと確認してから食べています。
でも、右頬が赤く、顔も腕も痒そうにしています。
秋の気配も感じる週末に、真っ赤瓜をたくさん食べさせすぎたせいかな。

by zasudachi | 2008-08-27 00:55 | 子ども

<< 雷很厉害阿! 沙琪瑪 >>