人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に美味しいもの

本当に美味しいもの_d0114253_2315051.jpg
スピカと言えば、日本で天然酵母を使ったパン屋の中では、歴史があり、知る日とぞ知るお店ですが、幸運なことに、ここでちょっとしたお手伝いをさせてもらいました。
いつもと違う方向(パンの工房)から見るお店の印象は全然違いました。
そして、パンひとつ包むだけでもとっても難しかったのですが、色々なことをお勉強させてもらい、とっても楽しい時間を過ごしました。

ところで、自家製の天然酵母に、国産の麦と塩と水だけのシンプルな材料で作る、スピカのパンは本当に美味しく、噛み締め場ば噛み締めるほど、麦の甘さと酵母の風味がが口の中で広がり、心を穏やかにしてくれます。
最近の新作の『田舎パン』を蒸して食べたのですが、トースターで焼いた味とは全然違い、酵母に使っているレーズンの酸味がまるで、シナモンのような風味のスパイスとなり、とっても美味しかったです。
スピカに行くことがあれば、食べてみてくださいね。

by zasudachi | 2008-11-02 22:57 | 旗の台

<< 今日の二人 2.5キロ >>