人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物乞い

物乞い_d0114253_20512744.jpg
物乞い_d0114253_20514812.jpg
母が調理中、必ずつまみ食いをしたがるゆうやんですが、みくやんまで同じ事をするようになりました。
今日は夕食の準備中、お餅を焼いてあげると、お代わりとお皿を持ってくるふたりでした。

【ゆうごろく】
今日も思い出せない、ゆうやんのおしゃべり。
面白い事いってたんだけどね・・・。

・「ねるまえに、ぼくと、みきちゃんと、おかあさんと、おとうさんとえほんよもうよ!
いいかんがえでしょ。
なによもうかな~♪」
今日も6時前からお布団に入ったけど、3時間のお昼寝が聞いたのか、8時まで寝ず。

・「じしんがきてもだいじょうぶなように、おにいさんがこうじして、つよくしてるの。
だから、おにわはあそべないんだよ。おそとにいくときは、げんかんからいくんだよ。」
耐久工事している保育園のことを説明してくれるゆうやん。

・「はりのせんせいはけっこんして、ふたりになって、
こんどけっこんしたら、さんにんになって、
そのつぎはよにんになるんだよ」
結婚の意味がよくわからないみたい。

【みく語】
・「ぽんぽん」
と言いながら、お腹をたたくみくやん。

by zasudachi | 2008-11-09 20:51 | 子ども

<< なんでも焼き 小児はりに通い始めて半年 >>