人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での二人

保育園での二人_d0114253_22371664.jpg
保育園での二人_d0114253_22383975.jpg
保育園での二人_d0114253_2239290.jpg
昨日は、お店やさんごっご、今日は、ちびっ子劇場と保育園の行事でした。
今までのゆうやんは、お店屋さんごっこでは、買い物をする側、ちびっ子劇場に関しては、全く関与していなかったのですが、今年は、お店の店員をし、劇にも参加するので、母もお父さんも、ちーちゃんまでもがゆうやんの勇姿を見に行きました。

お店屋さんごっこでは、紙袋を持って買い物をしているみくやんですが、ちーちゃんの姿を見ると彼女から離れようとしなかったそうです。


【ゆうごろく】
・「内緒ってのは、話さないことなんだよ」
その通り!
今日の劇では、最後に自分で名前を配役をみんな大きな声で言っていたのに、ゆうやんは、黙り込んでしまいました。
わけを聞くと、「内緒!」って言われ、何で内緒なのかを聞くと。

・「まじが来るから」
まじとは、「ぼくの人間で、おばけ」らしい。
↑「内緒」と言うゆうやんに、さらにしつこくわけを聞くと、こんな答えが。

・「ちーちゃん、変な人!」
気に入らない事があると。

・「ちーちゃん、泣いているでしょ、やめなさい」
たまにみくやんを泣かせているゆうやんが、ちーちゃんの前でみくやんが泣いていると。
でも、ちーちゃんが泣かせたわけじゃないんだけど。

・「ちーちゃんは色々なものを食べさせてくれるね!」
何品もおかずを作ってくるちーちゃんの食事はおいしいからね。

・「ちーちゃん、徳島に帰らないで」
母がいないところで、言ったらしいが、
今日は、「ちーちゃん、明日、徳島に帰っていいよ」
と言ったらしい。
明日、本当に帰るんだよね、ちーちゃん。

by zasudachi | 2009-01-30 22:40 | 子ども

<< 心が温まりました! 子どもの入院 >>